隠れ家・・・かな?
ご来訪ありがとうございます。
お手数ですが、コメント欄にPWDをお願いします。1007です。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (800 x 800) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [前の10件] [次の10件]

過去ログ [..2440] [..2450] [..2460]

[2504] 同窓会_その1シーン
[作者検索] *アップロード画像

syou 2016/3/14 (Mon.) 22:46:19
御無沙汰してます^^;

先日は、春のお便りありがとうございます♪
奏はもう、しっかりとお座りしてますよ^^
日に日に行動範囲が大きくなり、歩き出したらとても大変そうです^^
ベビーカーは、叔母からプレゼントしていただいたのですが、母がなにかと抱っこしたがるので、今のところあまり使ってないです^^;

いろいろとしなければならないことが多く、なかなかお絵描きができない状況です・・・

とはいうものの、先日中学の同窓会に行ってきました_母よ感謝(^^ゞ

もう、ほとんど結婚してるのかと思いきや、出席者の半分以上が独身なのには驚きました・・・
特に男子は出席者12人中8人が独身!
私が結婚したのを知りみんながっかり・・・というのは嘘で_結婚しているのは意外だったようです_なんでや〜!

それと、私が髪を伸ばしてるのもかなり以外だったようで、当時短髪友?だった子に、鋭い指摘をされ・・・ギクッ! ちょっとがっかりされたのかな?なんて^^

育児とピアノ練習から久々に開放され、楽しい1日を過ごせました♪

Re:同窓会_その1シーン
yayako 2016/3/15 (Tue.) 11:35:45
syouさん、こんにちは♪

奏ちゃん、お座りしてますか、可愛いだろうなあ・・・見たいなあ・・・。(*^o^*)
お母様の可愛がりようが目に浮かびますね。
孫は可愛い♪私も抱っこばかりしてました。後で手が痛くなるのが分かっていても。(笑)

同窓会に行ってこられたんですね。
今は晩婚の時代ですからね〜。
そんな中「結婚して子供もいる」というのはカッコいいです。
独身男性をがっかりさせたという意味でも。(^^)v

そうなんだ〜、たくくん髪が長い方が好きなんだ。ごちそうさま♪

[上書き] [コメント]

[2503] ヒカリ
[作者検索] *アップロード画像

mikoto [Home Page] 2016/3/13 (Sun.) 18:03:49
こんばんは〜
新作できたので持ってきました

今回初挑戦のタント紙に三菱アーテレーズカラーと言う色鉛筆で描いたものです。
ある知り合いの作家さんの展示会で「美術の窓」という本が置いてあり
そこについていた描き方で興味がありその本を買って描いてみました。

チョークアートのような感じになり面白いのですが描くそばから消えていくのでまいりました^^;
描き終わった部分に触らないように仕上げフィキサチーフで定着したのですが
今度は色合いが暗くなってしまいまいりました。
スキャナーでは見づらいのでこちらはカメラで写したものです。

Re:ヒカリ
yayako 2016/3/15 (Tue.) 00:01:58
mikotoさん、こんばんは♪

三菱アーテレーズカラー、初めて聞きました。
どんなものだろうか?と、検索してみましたがよく分からず。mikotoさんのブログにお邪魔してよく分かりました。

汚れないようにティシュをあてて描くと、そこから消えていく、定着しにくいんですね。
それを乗り越えると面白い表現が生まれる。

そんな描きにくい色鉛筆からのイラスト、お見事です!髪の質感がすごい。
向かって右側の上の方の金髪が光っているところ、細かい髪が出ているところがいいですね。
草花の冠、編んであるのがわかります。きっと描くのが大変だったでしょうね。

服がレースのようで面白い♪
顔の表情、難しかったでしょうね。
納得のいく表情を描くには何度も手直ししたいところですが、すぐ消えていきますからね。

アートチョークのような、珍しい画材の作品見せてくださってありがとうございます。
色んなことに挑戦されるのを傍から見させてもらいます。(*^o^*)

[上書き] [コメント]

[2502] 遅れまして
[作者検索] *アップロード画像

mikoto [Home Page] 2016/3/4 (Fri.) 12:07:36
こんにちは
姫予算兇待たせしました
昨日完成しましたー
ですので持ってきちゃいました^^;

こんなんなりました〜www

Re:遅れまして
yayako 2016/3/5 (Sat.) 17:26:13
mikotoさん、こんにちは♪

お待ちしておりました♪

あら〜〜姫予算使えなかったんですか。
せっかくドレス爆買いしようと思ってたのにね〜。
天弧さん、自分も使えませんね?

メイド長さん、優しいですね。ドレス直してくれたり、ドレス5着も送ってくれたり。
懐大丈夫でしょうか?他人事ながら気になります。(*^o^*)

Re:遅れまして
mikoto [Home Page] 2016/3/6 (Sun.) 17:28:06
コメントありがとうございます^^

いやいやドレス直してるのは双葉ちゃんですよ〜
メイド長はそれなりにはゆうずう効く立場だと思うのでー
それに育ての親みたいなものですから(笑)
ご心配ありがとうございます〜

天狐は地球でイリュージョニストやってて有名ですから富豪です
お金の心配はないです〜ww

Re:遅れまして
yayako 2016/3/8 (Tue.) 10:12:14
双葉ちゃんですよね〜〜失礼しました。
メイド長さんのキャラを知らないもので混同してしまいました。

天弧さん、そんなお金持ちならQちゃんのドレス買ってくださ〜〜い。

Re:遅れまして
mikoto [Home Page] 2016/3/9 (Wed.) 09:13:20
メイド長は今回初登場ですー(しかもシルエットだけww
キャラ設定もできていません
そのうち出てくるのか??^^;

久桜の小説にだけでてくるキャラとか、イラスト集に出てくるキャラもいるので
そのうち決まっているキャラだけでも新キャラ表つくろうかな〜

かわいい春のイラスト、カズ公さんの所でみました〜^^
こちらにアップされたら改めてコメントしに来ますね〜

Re:遅れまして
yayako 2016/3/9 (Wed.) 19:00:07
是非キャラ表作ってください♪
ボケボケですので、きちんと把握したいです。

春のイラスト見てくださってありがとうございます。(*^o^*)

[上書き] [コメント]

[2501] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
[作者検索] *アップロード画像

北海のトドラ [Home Page] 2016/2/11 (Thurs.) 16:28:18
春はまだまだ来ませんが・・・
絵だけ春モードです(=^▽^=;

こないだ、ショッピングセンターに行ったら
もう新作の水着が売ってました(= ̄д ̄=;
早すぎじゃ〜〜〜〜見ただけでさぶいっす(= ̄∵ ̄=)

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
yayako 2016/2/15 (Mon.) 12:48:16
トドラさん、こんにちは♪

2〜3日、春を思わせる暖かさでしたが今日は寒い!!
春はまだまだですね。
マイナスの世界に住んでおられるトドラさんから見れば暖かいかも〜〜。(*^o^*)

水着〜!聞いただけで寒いです。

[上書き] [コメント]

[2500] 少し遅れましたが
[作者検索] *アップロード画像

mikoto [Home Page] 2016/2/5 (Fri.) 10:27:24
こんにちは〜
毎年定番の節分マンガ持ってきました〜
今年のQちゃんたちはこんなですww

Re:少し遅れましたが
yayako 2016/2/5 (Fri.) 21:02:03
mikotoさん、こんばんは♪

お〜〜♪待ってました!Qちゃんのファンです。もちろんプリンセス天狐さんも♪

恵方巻き、1億5千万ですか!
なるほど、カニ爪で運をつかみ、ダイヤのリングで愛を引き寄せますか〜。
天狐さん、上手くいくといいですが〜〜。

Qちゃんのドレスを破ってしまったしねえ。。。(^^;

姫予算ってあるんですね。羨ましいなあ。

Re:少し遅れましたが
mikoto [Home Page] 2016/2/6 (Sat.) 20:54:27
>姫予算
こちらのネタも後日1〜2週間くらいに
4コマ漫画でアップする予定です〜
良かったらブログで観て下さいね〜^^

今回のyayakoさんの新作みました
シロクマかわいいですね^^
パステルの柔らかい色合いが素敵です。
かき氷のシロップのようなー綺麗で美味しそ〜♪

Re:少し遅れましたが
mikoto [Home Page] 2016/2/8 (Mon.) 14:18:28
ペンギンさんもブログで観ました
キラキラして綺麗です〜^^☆

Re:少し遅れましたが
yayako 2016/2/9 (Tue.) 09:44:04
姫予算の4コマ漫画ネタあるんですか〜♪
楽しみです♪
ちょこちょこ見にいきますね。

新作見てくださってありがとうございます。
なかなか難しかったです。(^^;

[上書き] [コメント]

[2499] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
[作者検索] *アップロード画像

北海のトドラ [Home Page] 2016/2/2 (Tue.) 21:41:46
節分ネタ持ってきました(= ̄爆 ̄=)
ハマキングの大豆落とし。

ウチでは豆は撒かずに食べるだけ〜〜(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
yayako 2016/2/5 (Fri.) 20:38:23
トドラさん、こんばんは♪

豆、でかいですね!
邪鬼退散っていうか、埋もれちゃいましたね。(*^o^*)

うちも豆は撒かなかったです。福豆買ったけど、3個ほど食べただけ。
消化に悪そうだし。

福豆買うと抽選券くれるんです。色んな商品があるんですが当たったことなし。
バチは時々当たってるような気がしますねえ。(笑)

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[2498] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
[作者検索] *アップロード画像

北海のトドラ [Home Page] 2016/1/27 (Wed.) 01:21:42
寒中お見舞い2・・・なんつって(= ̄爆 ̄=)

寒い日が続いているので・・
やっぱりこんなんなりました(=^笑^=)

ちなみに、昨日の気温はー21度でした(=^_^=;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
yayako 2016/1/28 (Thurs.) 09:38:10
トドラさん、おはようございます♪

向こうの方に見える人影はトドラさんとお友達ですね。
この中に入りたくてうずうずしてるというシチュエーション。(笑)

それにしてもー21度の世界って想像できないです。
こちらー2度で大騒ぎですよ。(^^;

[上書き] [コメント]

[2497] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
[作者検索] *アップロード画像

北海のトドラ [Home Page] 2016/1/21 (Thurs.) 22:50:57
オート三輪で買い物〜(= ̄爆 ̄=)
裸足で元気な悪魔っ娘、朱煉と白狐です^^;

3DCGで遊びながらネタ考え中です(^^;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
yayako 2016/1/24 (Sun.) 22:33:25
トドラさん、こんばんは♪

オート三輪、ピンクで可愛いなあ〜♪
白狐かな?似顔絵マーク付きっていいですね。
ナンバープレートが魔界になってますね(*^o^*)

元気な悪魔っ娘、何を買いに行くのかな?


[上書き] [コメント]

[2496] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
[作者検索] *アップロード画像

北海のトドラ [Home Page] 2016/1/15 (Fri.) 21:37:24
yayakoさん、お久しぶりぶり〜〜
やっとみつけました♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

焼き鳥の材料お持ちしました(= ̄爆 ̄=)
デカすぎ・重すぎ・・・食ったらアホになりそう・・・(=^笑^=)

6年連続で身内がコロコロ亡くなりまして
・・・ネットがお留守になっておりました^^;
また、宜しくお願いいたします(= ̄▽ ̄=)/

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
yayako 2016/1/17 (Sun.) 15:42:54
トドラさん、お久しぶりです。

6年連続で身内が亡くなられたとは・・・・。
大変でしたね。
お元気そうで良かったです。

食ったらアホになりそう?(笑)
元々アホなので全然かまわないですが、美味しいのかな〜、焼き鳥好きですし。(*^o^*)

[上書き] [コメント]

[2495] 新年
[作者検索] *アップロード画像

カズ公 2016/1/5 (Tue.) 10:01:37
あけまして おめでとうございます。

例のブツ2日に届きました。
(毎年ありがと)

今年の年賀絵 1枚しか描けなかったので
ダブりになりますが、置かせて下さい。

今年は(絵板投稿No優先順位を上げるつもりなので)
去年より お邪魔する数が増えると思いますので、
よろしくお願いします。

Re:新年
yayako 2016/1/6 (Wed.) 12:45:42
カズ公さん、今年もよろしくです♪

大晦日投函で2日に届きましたか。
こちら本日届きました。なかなか自作年賀はないので貴重です。
ありがとうございます。

お邪魔回数が増える予定とのこと、楽しみにお待ちしています。(*^o^*)

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [前の10件] [次の10件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.