隠れ家・・・かな?

[掲示板に戻る]

[2450] サンタさんは 身近な人…

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



カズ公 2013/12/24 (Tue.) 23:15:08
親(旦那)がサンタクロース
自動車がない時代(産業革命以前)クリスマスに旦那や父親が
お金を持って(トナカイでソリを引き)町に買出しに出かけ、沢山の買い物をする。
そして家では妻や子供達が飾りつけをしながら(沢山の買い物をした)旦那の帰りを待つ。

恋人がサンタクロース…(歌の題名にもなってます)
クリスマスにサンタがプレゼントを持ってきて、飾りつけをした家でクリスマスを楽しむ。
(歌では数年後そのサンタクロースと結婚して何処かの遠くの町で生活をする)
↑おねいさんはサンタクロースに取られてしまったお話。
______________________

メリクリ…
クリスマス…街では煌びやかなイルミネーションが飾られカップルが闊歩して素敵な夜を楽しむ事がイメージされていますが、
場所とか雰囲気よりも人と人との交流・絆を確かめる行事で、クリスマスの楽しみ方は一人ひとり違うと思います。
仕事をしながら迎えるクリスマス・パソの前に張り付くクリスマス・電話だけのクリスマス
一緒にいる人・電話の向こうの人・ネットの先にいる人を大切と思えば、幸せなクリスマスになるって思っています。
逆に…一緒にいる人・電話の向こうの人・ネットの先の人を大切と思わなければ
そして素敵なディナーをしたとしても、パートナーを大切に思わなければ 幸せなクリスマスとは感じられないかと。

聖なる夜 素敵なクリスマスをお楽しみ下さい。

Re:サンタさんは 身近な人…
yayako 2013/12/27 (Fri.) 00:22:58
カズ公さん、こんばんは♪

イブにクリスマスイラスト投稿してくださってたんですね。ありがとうございます。
カズ公さんはいい夫であり、いいお父さんなのだろうなあ・・・。
家族はもとより、自分に関わっているすべての人たちをとても大切に思っておられる。
温かい気持ちにさせてもらいました。
ありがとうございます。


[2451] 手袋の下は・・・・番外編 (告白)

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



syou 2013/12/31 (Tue.) 03:49:35
今日、プランナーさんと次の挙式演奏の打ち合わせのとき_

わたしの指輪に気付いた彼女_
『あら!それ、マリッジリング?』
『・・・はい・・・』
『T君、奮発したわね!』

『・・・はい?・・』
『えっ! T君からじゃないの?』

『・・・Tからですけど・・なんで?_彼から聞いたんですか?』
『何言ってんの! あんたたちつきあってるんでしょ!』

『・・・なんで?』
『なんでって・・・その指輪みたら100人が100人とも同じように思うわよ!』

『・・・・・・・』

どうやら、気づいてなかったのは私だけのようでした・・・



yayakoさん_このお話はどうやら妄想ではなかったようです。

今の名字で一年を過ごすのは_たぶん今日が最後になるみたいです。

では、よいお年を^^


Re:手袋の下は・・・・番外編 (告白)
yayako 2014/1/1 (Wed.) 22:37:38
おめでとうございます!!!

すご〜〜い!!ほんとのホント!マジのストーリーだったんですね。

実体験なのではないかな〜と思いつつ、小説かコミック読んでるような展開で、ステキな創作だと思ってしまいました。

いつも挙式演奏されてるsyouさん、今度は自分の番なんですね。

心があったかくなるお知らせありがとうございます。
幸せになってくださいね♪
で、Tくん話をちょこちょこ小出しで聞かせてね。(^^)v


[2452] 明けましておめでとうございます

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



孝やん 2014/1/1 (Wed.) 22:30:26
今年も宜しくお願いします。
確か去年も被り物でしたが、今年も被り物です。縁起が良いと言うことで^^:

Re:明けましておめでとうございます
yayako 2014/1/1 (Wed.) 22:42:08
お!久しぶりの孝やん!!
馬の被り物って面白いです♪
馬の目が〜〜(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
今年はたくさんの投稿お待ちしております。・・・とプレッシャーをかけてみたり。(*^o^*)


[2453] ブーケをキャッチ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



yayako 2014/1/1 (Wed.) 22:48:35
>yayakoさんのブーケ_どうやらしっかりとキャッチしていたようです^^

これ、お知らせですよね。鈍いなワタシ。

で、しっかりキャッチしてたんですよね。ド根性で。(*^o^*)

探しちゃったよ
カズ公 2014/1/2 (Thurs.) 09:07:51
元絵 探しましたよ この絵ですね。
http://www13.oekakibbs.com/bbs/yancha803/790/785.jpg
元々の絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2680.jpg

Re:ブーケをキャッチ
syou 2014/1/4 (Sat.) 00:01:54
わ〜!構図変えてくれたんですね♪

そう、実は白状するつもりで書きました^^

1つ目は 妄想?←?がキーワード
そして2つ目のキーワードが_これ^^

う〜ん、まだおしが足らないか!というわけで番外編の後日談でダメ押し!

>鈍いなワタシ。_いえいえ、ほんと突拍子もない演出するあいつと恋愛弩天然なわたしのやりとり_
2次元的なお話と思うのは当然で決して鈍いなんてことは・・・
話も、カズ公さんの言うように誇大表現_ていうか要点だけをわかりやすくまとめた感があるので、より創作っぽくなってますしね^^

まあ、『物語の主人公への移入がリアルで・・・』なんてレスが入ったらどうしようか_なんてこともちょっと考えたりも・・・

もたいぶった(yayakoさんにも、そしてあいつにも←ちょっとのろけ^^)私が一番悪いのですけどね^^

Re:ブーケをキャッチ
yayako 2014/1/5 (Sun.) 00:20:16
だってこんなラブストーリーが実際にあるなんて思わなかったんだもの〜〜〜(言い訳・笑)

よく考えたらいっぱいノロケられてるし・・・ごちそうさまです。( ^▽^)∠※☆オメデトォ〜


[2454] 明けまして おめでとう ございます。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



カズ公 2014/1/3 (Fri.) 22:24:00
明けまして おめでとう ございます。
良い新年を迎えられた事だと思います。
背景を入れたのでお持ちしました。

この馬娘…
俗に言うフロントヘビー(頭がデカイ頭が重い)なお馬さん。
なので坂道を勢いよく駆け上るのは得意ですが、
バランスが悪くオットット オットットとしながら坂道を下るそうです。
______________

背景を入れると、容量的に重くなる←当たり前
投稿サイズを小さくしたり、圧縮を強くしたりしたのですが、100kb以下に収まらなかった。(納得出来なかった)
なので、300kb弱のサイズで投稿してます。

今年もよろしくお願いします。 オールドタイマー カズ公

Re:明けまして おめでとう ございます。
yayako 2014/1/5 (Sun.) 00:13:44
あけましておめでとうございます。
完成早かったですね。
背景まで完成してるんですね。

背景を入れると馬娘が気持ちよく走ってる姿が見えてきます。
平地でもやっぱりバランス悪く走ってるかもね〜。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


[2455] のろけ話_だったりする^^

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



syou 2014/2/1 (Sat.) 00:47:55
yayakoさん、こんばんは〜(ちょっとおひさしぶり^^)

Blog に載せるような内容ですが、なんかyayakoさんに聞いてほしくて〜 ごめんなさいです^^;

こんな焦れ焦れの二人ですが、なんとかうまくやっております(/ω\)

 補足  愃F友達っち泊めてもらうから』って電話したら
      『はいはい_逃げられないようにしっかりマーキングしときなさいい』と母・・・バレバレだぁ〜!

 補足◆…目覚めると、合鍵といっしょに朝食がつくっておいてあった★☆感d(≧▽≦)b激☆★
    (ちなみに、あいつは出勤、私は休みだった)

 補足 4コマ目_かなりの美化あり(二人とも)


    

Re:のろけ話_だったりする^^
yayako 2014/2/2 (Sun.) 21:21:09
syouさん、こんばんは〜♪

ありがとうございます、のろけ話(*^o^*)
その後いかがお過ごしかととっても気になっておりました。

母上にはバレバレですね。そりゃ私も母親として同じこと言うかな。
私も昨年結婚した娘に言いましたよ。逃がしたらアカンで!!と。しっかり結婚までこぎつけてくれてひと安心ですよ。

ブログ密かに読んでます。お母様面白い人だわ〜♪お父様も♪
楽しい家族ですね。

彼はカッコいいですね。「苦しみも半分こな」じ〜〜ん。

そんなカッコいい彼に誘われてお泊りに行ったけどお預けでしたか。
でもね、そんなシチュエーションも悪くない。お互いの寝息を感じながら寝るだけってのもいい。
ワクワクドキドキな今の時期、その一瞬を大事にしてください。

朝食作ってあったんですか。そういう相手のためにしてあげる、相手を喜ばせたい、という気持ちが嬉しいですね。心が温かくなります。

続編お待ちしてます。4コマ漫画面白い!!


[2456] はじめて?のお泊り…

上書き元のファイル:2455.jpg
総ステップ数: 432 / 所要時間: 00:59:01 / アンドゥ: 14 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 171 / 直線: 101 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 191
鉛筆: 251 / 消しゴム: 1 / ぼかし: 4

カズ公 2014/2/1 (Sat.) 18:33:10
ぬりえ…
png容量298kbかな?になり画像劣化を避けたいので一旦投稿。

Re:はじめて?のお泊り…
yayako 2014/2/2 (Sun.) 21:25:15
おぉ〜さっそく塗り絵♪

色が入ると絵が分かりやすくなりましたね。
惨状・・・あ、こんな感じだったのね、みたいな。(*^o^*)


[2457] おあずけ (エ〜〜ッ)

上書き元のファイル:2456.png
総ステップ数: 1381 / 所要時間: 01:50:31 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1054 / 直線: 127 / ボックスフィル: 25 / バケツ: 248 / テキスト: 1
鉛筆: 882 / 消しゴム: 191 / ぼかし: 75

カズ公 2014/2/4 (Tue.) 14:59:27
「おあずけ」との事…
↑本当なのか疑問←失礼(深い意味はないけれど 面白い)

そ そんな 殺生な

Re:おあずけ (エ〜〜ッ)
syou 2014/2/8 (Sat.) 03:36:47
カズ公さん、塗り絵ありがとう♪

>そ そんな 殺生な
_って・・かなりの勇気だったんだよ〜

あと、本が本棚に収まってないのは許せなくて・・・

毎日が記念日 かな?
カズ公 2014/2/8 (Sat.) 17:41:58
syouさんの絵って言うか漫画を観て

幸せを分けてもらっている気分です。
(私の所に投稿した ファナの絵とかレスでも癒されます)

「おあずけ」後日 オールドタイマーにも展示しますね。
____________

マーキング&おあずけ…(共同生活に入る前の準備段階)

syouさんの4コマ漫画が面白かったので、ぬりえ。
漫画:syouさん 彩色:カズ公

犬に対して「おあずけ」とか「待て」は長くても1〜2分
けれど、この「おあずけ」は…1日以上も場合によっては数週間?数ヶ月?

(彼…この寝顔は何?)そんな 殺生な〜 

出社前に この抑えられない気持ちは どうしたものか と考えたんじゃないかな?

Re:おあずけ (エ〜〜ッ)
yayako 2014/2/8 (Sat.) 23:48:34
何だかんだ言っても、こういう状況も楽しいでしょ。(^▽^)v


[2458] Happy Valentine's Day ?

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



syou 2014/2/14 (Fri.) 22:35:39
あ〜・・・世間はバレンタインかぁ〜

うちら、女子高やから_関係あらへんわぁ〜

ほんまに・・・・


yayakoさん、こんばんは〜
女子高に通う従妹の嫌味をヒントに一枚^^

バレンタインはワクワク、ドキドキばかりではないようですね^^;


Re:Happy Valentine's Day ?
yayako 2014/2/14 (Fri.) 23:22:14
syouさん、こんばんは〜♪

今日はバレンタイン、自分は描かないズボラしてどなたかのイラスト待ってました。
やった!syouさん、いつもありがと!

そうですか〜?女子高生は他校生(男子校とか大学生とか)との交流があるんだと思ってましたが。
でも、バレンタインその日に学校に行って、ドキドキしながら渡すというシチュエーションがいいんですよね。
女子高生のみなさん、頑張って男子の多い大学へ行きましょう♪

真ん中の子、スカート少しめくれてる・・・細かい演出だなあ。

ところで結ちゃんは拓くんに渡しましたか?
普通だったのか、サプライズがあったのか、気になります。


[2459] Were you Happy Valentine's Day?

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



syou 2014/2/18 (Tue.) 12:46:33
 お勉強一筋のあんたには関係ないか_

     と、クラスメイトは言う

 でもね・・こんな私でも_恋はするんです・・・


 結局・・・渡せなかったんだけど・・・


yayakoさん、こんにちは〜

以前シャーペンで描いた落書きにちょっと手を加えてみました
表情が暗すぎてボツにしていたんですけどね^^;
こんなバレンタインを過ごした娘もいっぱいいたのでしょうね

Re:Were you Happy Valentine's Day?
yayako 2014/2/19 (Wed.) 23:28:32
syouさん、こんばんは♪

お勉強一筋だったんですか。このイラスト、お勉強ばかりしてる女の子の雰囲気出てますね。
で、素はとっても可愛い♪

そんな少女も恋をする。え?渡せなかったの?

この描き方とっても好きです。表情暗くないですよ。
こんな表情の顔が描けるのが羨ましいです。
何とも憂いのある味わい深い顔してますね。
光の加減や差し色の赤が効いてますね。




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.