隠れ家・・・かな?

[掲示板に戻る]

[2430] 節分バトル

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



yayako 2013/2/17 (Sun.) 15:11:46
遅ればせながら過去の節分バトル。
2007年。

Re:節分バトル
puki 2013/3/8 (Fri.) 10:03:45
遅ればせながら、今頃コメント(≧▽≦)ノ
懐かしい・・・と言ってみたが記憶がアヤシイ私(笑)

見ていたらだんだん思い出した感じ。
楽しかったね〜♪(^.^)

Re:節分バトル
yayako 2013/3/31 (Sun.) 17:32:28
コメントありがと〜♪

絵板削除されないように、投稿がなかったら過去絵さらします。(笑)


[2431] 節分バトル・2

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



yayako 2013/2/17 (Sun.) 15:13:01
オチはこんなん。

Re:節分バトル・2
puki 2013/3/8 (Fri.) 10:08:45
面を外した方がもっと怖い。(^^)

最初こっちの絵が上になってるのでこれを見て、こーじさん風しん?って思った(笑)
いやいや豆の跡だし。。あいかわらずおとぼけな性格であります(^^;
(身近に幼子はなしなんでそう思ったか??謎)

Re:節分バトル・2
yayako 2013/3/31 (Sun.) 17:30:58
遅ればせながら今気が付いた。pukiさんのコメント。
遅すぎ。
コメントありがと〜〜♪


[2432] 劇的再開!

総ステップ数: 4490 / 所要時間: 01:44:25 / アンドゥ: 65 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4477 / 直線: 4 / ボックスフィル: 9
鉛筆: 512 / ブラシ: 3774 / エアブラシ: 17 / 消しゴム: 20 / 1/4トーン: 25 / 1/2トーン: 128 / 3/4トーン: 14

syou 2013/3/1 (Fri.) 22:32:53
こんばんは〜

高校のときのこと_気の合う友人がいました。
TV、CD、映画、趣味とかやたら同じで・・・さらに男の子の好みも^^;
同じ男の子を同じ頃に好きになり、告った彼女(彼女は私の気持ちは知らなった)はみごとに玉砕!
落ち込む彼女を尻目に内心『Lucky!』_とは言うもののそんな状況では私がアタックすることもできず・・・・

そんな彼女から久しぶりの連絡!
大学卒業後、仕事関連でその彼と劇的な再開をはたし_この度・・・
見事にゴールインされるのだそうだ・・・・・・・

私も彼が好きだったことを話してなかったのは幸い・・・・いや・・・話してたほうが・・・・なんて考えてしまう私って・・・・・

彼女たちの式の日_きっと仕事入れるだろうな・・・・

私事_すいませんです(-_-;)

Re:劇的再開!
yayako 2013/3/2 (Sat.) 23:51:07
syouさん、こんばんは♪

ええ〜〜!!それは可哀相〜。涙涙・・・。
高校の時に友人が振られて、内心「Lucky!」と思うよねえ〜、でもsyouさん優しいから、次は私が〜・・・というわけにもいかなかった。これもわかる。
じゃあ、どうすれば良かったんだ!

高校卒業してから、さりげに彼に近づけば良かったのかもねえ。
なんて言うのは簡単だけど・・・やっぱりこういうのは「縁」だと思います。

つらいでしょうが、友人さんと彼はどこかで「縁」が繋がっていたのでしょう。

まあでもしばらくは「なんでやねん!なんでやねん!」って落ち込むことでしょう。
解決法は一つしかありません。その彼よりもっとステキな彼を見つけることです。
私にはこの人しかいない!ってステキな男性が現れますって!!
ファイトだよ〜!


[2433] 春が行ったり来たり・・・・

総ステップ数: 1568 / 所要時間: 01:34:52 / アンドゥ: 43 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1563 / 直線: 5
鉛筆: 596 / ブラシ: 926 / 消しゴム: 12 / 1/2トーン: 3 / 3/4トーン: 31

syou 2013/3/11 (Mon.) 11:37:14
おはようございます♪

先日は春のお便りありがとうございます〜

毎日の温度差大きすぎですね^^;

Re:春が行ったり来たり・・・・
yayako 2013/3/11 (Mon.) 21:49:46
syouさん、こんばんは♪

そうなんです、気温の差が激しすぎ。(^^;
9日はぽかぽか陽気で薄手のジャケットも要らないくらいだったのに
今日はまたダウンジャケットに戻りましたよ。
服、片付かないですよね。

この少女のように、冬からいきなり初夏のようでしたね。

イラストがファッション雑誌見てるようです♪
可愛くておしゃれだなあ。
私的には夏用バージョンのような格好が好き♪
若かったらこんな格好してみたい。一応高校生の頃はロングヘアでした。帽子の被り方が可愛い。

直描きありがとうございます。
こういうイラスト好きなんですよ。嬉しいです。


[2434] 完全復活だぁ〜!

総ステップ数: 1626 / 所要時間: 01:20:47 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1605 / ボックスフィル: 4 / テキスト: 19
鉛筆: 18 / ブラシ: 1433 / エアブラシ: 102 / 消しゴム: 26 / 1/4トーン: 30

syou 2013/3/27 (Wed.) 22:15:14
風邪_完治しました♪

今回は意外と長引いてしまいました・・・

yayakoさんもお気を付けて_


Re:完全復活だぁ〜!
yayako 2013/3/29 (Fri.) 23:32:11
syouさん、こんばんは♪

元気な少女ありがとうございます♪
風邪引かれてたんですか。
実は私も〜〜。(^^;
ちょっと悪寒がするなあ・・・と思ったら絶対無理しませんから。(笑)
早めのパブロン飲んで寝てました。その辺主婦は有難いです。
大したことなく治りかけ。まだ咳が出ますけどね。

syouさんはお仕事があるからしんどくても無理されたんじゃないかなあ。

でも治って良かったです。

それにしてもこの元気ハツラツイラストは見ていて楽しいですね〜♪


[2435] 何処の高校?(はぁ?)

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



カズ公 2013/4/10 (Wed.) 12:34:03
こんにちは〜 暖かくなって こちらの方はサクラの花も散りました。

今回 合作絵をお持ちしました。

合作(菖・カズ公・幸徳)

菖さん・カズ公・幸徳さん と交流がある絵板に投稿してます。
(ってyayakoさん所だけかな?)

女性線画:菖さん 女性塗り:カズ公 背景:幸徳さん

菖さんが描いた 可愛い線画を かっぱらって ぬりえ。
ぬりえ したら、幸徳さんが気に入って 背景を描いてくれました。
_______________________

日本の風景…
東京タワー…中学校の修学旅行以来行った事ない
富士山…新幹線に乗ったとき、結構 見ます。
大阪の北辺り…どのビルが何なのか判らないけど、5年に1回程度は見てるんじゃないかな?
京都ならどこにでもありそうな風景…何処にでもある?まだ観た事ないですね。

下のイラストNo2434「完全復活だぁ〜!」…
菖さんが 暗に (パス4010で)ぬりえ してって言ってるよ。←yayakoさんへ フリです。(違うか?)

練習絵板に投稿したyayakoさんと幸徳さんの合作絵
メイン絵板の方に置きます。

Re:何処の高校?(はぁ?)
yayako 2013/4/12 (Fri.) 13:36:40
カズ公さん、こんにちは〜♪

お見事!それぞれの持ち味を生かした合作ですね。
「どこの高校?」とか聞いたりしたら「はぁ〜?」って言われるんですね。(笑)

HP見て下さってありがとうございます。
京都の一般的な風景です。上賀茂神社・平安神宮辺りが近いイメージです。
舞妓さんは、本物さんは祇園行けば普通に歩いているのを見かけます。
変身舞妓さんは、清水寺周辺に多いです。

>菖さんが 暗に (パス4010で)ぬりえ してって言ってるよ。←yayakoさんへ フリです。(違うか?)

え?そうなんですか?
時間があったら塗りたいなあ。前にsyouさんのステキな線画を塗っていたら忙しくなって放置してしまったことあります。
根気もなくなってるなあ・・・。

Re:何処の高校?(はぁ?)
えも 2013/5/9 (Thurs.) 07:49:17
yayaちゃん
カズ公さん こんにちは
フードのかわいい女の子♪
 目がかわいいです。立体感があって元気はつらつ!

Windows7で伺いました。
お絵かき画面に投稿欄もコメントランも何も出ないです。
javaはインストールしましたので、絵の具の部分でお絵かきはできます。
 おえかきできる皆さんのパソコンはWindows7ですか?

Re:何処の高校?(はぁ?)
yayako 2013/5/10 (Fri.) 23:43:53
えもちゃん、こんばんは♪

私はXPです。以前Windows7を入れて調子が悪くなったので戻したんです。
って、すべて主人任せで私はよく解ってないです。(^^;

このPoo板のお絵描きは不具合感じてる方が多いです。
私もお絵描き途中に線が反映されなくなったり、ツールが使えなくなったりするので
あまり使ってないんです。

>お絵かき画面に投稿欄もコメントランも何も出ないです。

どなたか解る方いらっしゃいますか?

Re:何処の高校?(はぁ?)
えも 2013/5/11 (Sat.) 20:21:55
yayaちゃん
こんばんわ
お手数をおかけしました。ほかの方のお絵かき掲示板も描けません。
ただいまはWindows7ノートパソコンからですが、やっぱりだめです。XPのサポートが終わるまでになんとか7をマスターせねば。
(ーー;)

XPを使いたおしちゃる!
カズ公 2013/5/13 (Mon.) 22:18:34
えもさん こんばんは (絵を褒めてくれてありがと)

私は まだXPですね。(パソは2006年に組み立てています)
ビスタが動くので、ドライバーさえ合えば7でも動くと思いますが、
慣れたXPを使い続ける予定です。

Re:何処の高校?(はぁ?)
えも 2013/5/22 (Wed.) 08:18:38
yayaちゃん
カズ公さん おはようございます。

 ようやくWindows7ノートパソコンの設定が完了しました。すべてXPと同じに動作します。
 お絵かき板 すらすら描写できます。
デスクトップ型のWindows7はこれからもう少しつつきます。

 完了したら、下手な投稿でお邪魔虫させていただきますm(__)m

XPのパソも残してありますが、Windows7を2TBにしたので、そのさくさく感で満足して、XPに戻れないんです。


[2436] ブレザーを脱いで

総ステップ数: 3482 / 所要時間: 01:30:09 / アンドゥ: 16 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3482
鉛筆: 113 / ブラシ: 3317 / 消しゴム: 52

syou 2013/6/4 (Tue.) 23:37:37
こんばんは〜

6月というのにこの暑さ!
ほんと真夏が怖いです・・・・

絵はなんとなく女子高生を描いてみました。
いつ完成できるかかわかりませんが気長に待ってやってください^^;


____________________

下の絵で、W7でのお絵描きの話がでていたのでちょっとお節介

W7では、ペンタブを保守する動作が初期設定されているので、もしまだならやってみてください。
PBBSに関しては格段に描きやすくなります。

.侫螢奪の無効化:コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→ペンとタッチ→フリック(タブ)→フリックを使用して・・・_のチェックを外す

Tablet PC Input Service の無効化:コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール→サービス→Tablet PC Input Service→サービスの停止

ただし、タブレットPCをお使いの方は△虜邏箸呂靴覆い任ださい。

Re:ブレザーを脱いで
yayako 2013/6/6 (Thurs.) 20:59:30
syouさん、こんばんは♪

暑いです。ほんとに真夏が怖いですよね。

女子高生シリーズありがとうございます。暑くてブレザー脱ぎましたか。
でも女子高生のみなさん暑くてもベスト着てますよね?
ブラウスだけでは透けるから無理して着てるのかな?と思ったりしてますが。

右横が空いてるので、まだ追加があるのでしょうか。
楽しみです♪


[2437] どんぐりの背比べ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



yayako 2013/8/2 (Fri.) 21:37:26
どんぐりの背比べ。

2009年。

[2438] ブレザーを脱いで…ぬりえ

上書き元のファイル:2436.png
総ステップ数: 4398 / 所要時間: 02:53:07 / アンドゥ: 29 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4322 / ボックスフィル: 20 / バケツ: 100
鉛筆: 737 / ブラシ: 3317 / 消しゴム: 86 / ぼかし: 166

カズ公 2013/8/16 (Fri.) 12:56:12
猛暑 猛暑 早く残暑見舞いを描くべきなんだけど。
少し 休憩。

私は やっぱり ぬりえの方が楽しいや。

このテの ぬりえ やめられない。

Re:ブレザーを脱いで…ぬりえ
yayako 2013/8/16 (Fri.) 23:47:04
おぉ〜きれい〜〜♪

色が入ると可愛さが増しますね。
カズ公さんの塗りは立体感があり、生き生きしてます。

猛暑ですね。もう何年も前から「今年の夏は特別暑い!」って言ってます。(笑)




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.