[ 鉄 板 ]

削除したい項目のチェックボタンをチェックし、[削除実行]を押して下さい

[掲示板に戻る]

パスワード

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

[15] おかげさまでウサギはTwitter生まれ
イラストを削除 [作者検索] *アップロード画像

コメントを削除 コメントを編集
イノウエテツロウ 2015/8/27 (Thurs.) 23:48:40
Twitterにて漫画やラクガキの掲載をちょこっとやってみてます。
手軽さたまらんですね。
鉄板(ここ)に書きこむのが大分億劫に感じるくらい。
Twitterは登録してなくても見られるなら差し替えてもいいかも!?

ただ画像の表示サイズは問題かなぁ、あとサムネイルのカットの具合…!
漫画載せた場合、起承転結の「転」のところが見切れてしまうじゃないか!!ってなるなぁ。

あとは発言の強制送付状態になるから、ある程度の線引きというか
見られているというよりは見せているという意識を忘れないことかな。

あーそかそか。こーいうことブツクサ言うためには、ここみたいな場所は必要なのかも。

コメントを削除 コメントを編集
ウサギといいつつ元ネタ(?)はヨロシk 
イノウエテツロウ 2015/8/28 (Fri.) 01:03:33
だんだんと手がオエカキを思い出してきてくれてる感じはするのですが
いやーもうデッサン力が足りないのを痛感。
描きたくても描けない!っていう壁にぶち当たってます。
また創作熱が戻りつつある今のうちに解決したい!

あとはwin10だなー
今win8なんで抜け出したい思いはあるんですが、os変わるってソフト動かなくなったりと一大事ですもんねー;

これがね、思い描いていた環境整備を妨げるんでやんす。


[14] らくがき
イラストを削除 [作者検索] *アップロード画像

コメントを削除 コメントを編集
イノウエテツロウ 2015/7/23 (Thurs.) 23:47:11
ちょっと自分でもどうして描いたのか理解に苦しみます(笑)

もー今日はラジオ、夏休み子ども科学電話相談がおもしろくてですね
午前中はろくに動けなかった!

これ、大人が聴くほうが面白いんじゃないかなぁ
子どもたちと先生のやりとり自体も面白くて!

各地の方言も良いですねー
関西弁の小さいおとこのこの「そうなんやー」の相槌が可愛すぎた…!

[13] こういうかき氷があったんだーよ
イラストを削除 [作者検索] *アップロード画像

コメントを削除 コメントを編集
イノウエテツロウ 2015/7/14 (Tue.) 15:44:14
天然氷のかき氷が流行りですが、その氷室のある県に住んでるので
割りとそっちこっちで食べられたりします。
数年前、友人の子供を連れていくのに、可愛いシロクマかき氷を出してくれるお店をチョイスして行きました。
すごく気に入ったらしく、短い帰省のなか後日もう一度足を運んだらしい〜!
探した甲斐があるってーもんだー!

最初は1コマ目しか描くつもりがなかったのに、考えなしに漫画にしていったら変なオチになったー!

PCでイチから作業がしんどくて鉛筆とコピー用紙はまだ手放せないなー
ちょと汚くて申し訳ないです。


ヒトコト返信


■ソルさん

お久しぶりですー!
震災などなんだかんだで、ネットどころか描くことからも遠のいておりました。
最近ぽちぽちとネットにも顔を出すようになりまして、またラクガキがはじまりました^^
やっぱり楽しいでっすね〜!

最近は殺人的に暑い日々が続いておりますが、ソルさんもお身体に気を付けてくださいね〜。
自分は今年は涼しいところでお絵かきするインドアな夏になりそうな予感です(笑)
ヒトコト送信ありがとうございました!

[12] アイスハント
イラストを削除 [作者検索] *アップロード画像

コメントを削除 コメントを編集
イノウエテツロウ 2015/7/3 (Fri.) 01:06:03
31食べたーい!
描いている間にアイスが惑星に見えてきて宇宙な感じになりました。
チョコミント推しですよ!

チョコミント苦手派の「歯磨き粉喰ってるみたい」発言にショックを受けている今日この頃。


ヒトコト返信

■凪那さん
はじめまして、メッセージありがとうございます^^
数年間ホッタラカシで申し訳ない思いもありますが、再び読みに帰ってきていただけたことを大変うれしく思います!
ちっちゃいの好いていただけるーとのお言葉いただいて、ちょっと一枚!と久々に筆をとらせて頂く元気も頂きました^^
このキャラクタが好きーってお言葉は、やっぱり照れながらもとても嬉しいです、えっへへー!

ぽちぽちとネットにも微復帰してきたので
自分も読み返して制作に取り掛かりたいーです。
ありがとうございました!

[11] ふと気が付いた
イラストを削除 [作者検索] *アップロード画像

コメントを削除 コメントを編集
イノウエテツロウ 2015/6/8 (Mon.) 00:42:06
テレビ観てて、なんっかこのルックス見覚えが…ってなりまして。
ミャハラさんはあそこまでガタイよくない気がしますが!

描いてて思ったのは宮原さんはWHYじゃなくて
WxYでしたね(わー


ヒトコト返信

■こいずみさん
お返事遅れまして申し訳ないです〜!
お久しぶりです。
そうなんですよ、生きてるんですよ(笑)
Twitter使ってみると手軽でおもしろいですね!
そちらもどうぞよろしくお願いいたします^^
ではではーお互い体に気を付けて、またぼちぼち何かしら一緒に遊んでみたいですね^^

ありがとうございました!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.