[ 鉄 板 ]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (1200 x 1200) 情報非公開

パスワード

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

[35] 「雨夜曲折」完結しました
[作者検索]
イノウエテツロウ 2016/9/22 (Thurs.) 02:38:52
わー早速読んで頂けて嬉しや〜!
Twitterは即反応頂けるのがいいなーすこし恥ずかしいけどさ!!


勢いでラスト5P描き上げてしまったけど
若干キレが悪いな!?
やはり数日置かないと粗は見えないかもなー
とか一人で反省会…

なんていいやいいや、今回はー
一人でも飲みたいくらいに清々しい
やっぱり一区切りつくのは特別ですね
描ききれてよかった良かった

ちらっとつぶやきましたが
もう年数二ケタの付き合いのキャラクターたちなので
描き切らないと自分も彼らも成仏できないなと

ブランクありましたが正直よく飽きないで描いているなぁ〜
見た目もどノーマルというか、一般人…ほかの漫画で言ったらその他大勢みたいなもんだけど
そういうのがかえって身近で自然と筆を走らせるんでしょうかねぇ

年季入ってるせいかキャラクターは結構勝手に動いてくれる感はあります
今回の最後でだいぶミヤハラさん突っ走ってましたが、やっぱり緊張の糸が切れてだったんじゃないかとかー
都合のいい後付けの理由かもしれないけど(笑)

ほんとね、作者なんですけどキャラの言動ってキャラクターまかせなので
「こうです」って言えなくて「こうなんじゃないのかな」って言い回しになっちゃいます
あと何年かしたら三次元に出てこないかな…そしたら僕ァ絵描かないでカメラ回すだけだ(?)

次回が「無題」になっていますが変更するかもしれません…って急にお知らせすいまっせん!
短編とか番外編枠でやる予定のものだったんですが、んー本編に組み込んでもいいかな〜とまだ少し迷っております
ごく短いものになる予定。

物語自体はまだ続きますので、もう少し頑張りますです!

[返信]

[34] 例にもれず、ゆる〜く遊んでます
[作者検索] *アップロード画像

イノウエテツロウ 2016/7/25 (Mon.) 01:50:51
誰もミャハラさんの心配してない!?

流行にのっかって自分もポケモンGO始めてみてます
バトルよりも図鑑を埋めるのが楽しい派です



ヒトコト返信

■2016/07/23(Sat) 23:21 のあなたさま
お返事遅くなりました!
はじめまして、更新滞っていた時に足を運んでくださってたんですね
気にかけて頂けて嬉しいやら申し訳ないやら…!

自分も学校の面々が騒いでいるのを描くのが好きなもので
時々おふざけの短編に脱線したりもしますが
メッセージであげて頂いた謎の部分も明らかになるように描き進めていきたいと思います

付いてきて頂くのにちょっと根気がいるかも!?ですが
まさに長い目で見守って頂けると嬉しいです!

メッセージありがとうございました!
[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[33] 七夕でした
[作者検索] *アップロード画像

イノウエテツロウ 2016/7/8 (Fri.) 03:10:02
七夕イベント(?)終了いたしました。
ただ小出しにしただけなんですが、昔はそんなカウントダウンめいた事もやってたなーと思い出したり。
いやはや前回の七夕漫画が10年も前なのは流石にびっくりしました。

なんだかよくわからない大剣…いや大ナタをかつぐ誕生日の人、某有名ゲームの主人公が頭をよぎってしまったよ!?


ヒトコト返信

■やうこさん
今はなかなかこういったメールフォームも活躍の場はあまり無いのでしょうかねぇ
時代の流れを感じながら、ある意味お久しぶりです!?

今回のリーダーは、自分でもこの人どうしたんだ!?と思いながら描いたとか描かなかったとかです(笑
セキレイの発言を聞いたばかりに負けず嫌いの変なスイッチが入ったんですかね〜
結果セキレイ巻き込んでチッチャイのに「これあかんやつや」判定されちゃうっていう…
珍しくちょっと暴走気味な話となりました。
うん、誕生日だから…やだ、もう…ありがと!(何キャラ?)

こういったコメディが本来好きなので、今の本編がシリアス路線だったぶん自分も楽しかったです。
また何かイベントごとに乗っかって描いてみたいですね〜^^
こちらこそ皆さんの好きが原動力で描かせて頂いております、ありがとうございました!


■くらっこさん
先日に引き続きメッセージありがとうございます。
七夕漫画見守っていただけたようで嬉しいです、リーダーにおめでとうもありがとうでッ!

本編離れて久々にわいわいわちゃわちゃしてみました(笑
実は自分も短冊をそっと装備させるシーンがお気に入りで、どうしても描きたい1コマでした。

残念ながらこちらも七夕の夜は曇り時々雨な感じで星空は見ることができませんでした。
淡い期待はしていたんですがね〜…やはり来年は晴れるようにと短冊にお願いするしかないのでしょうか(笑

採石場のツアーは、またこちらにいらっしゃる機会があれば是非に参加して頂きたいおススメのツアーです。
半日のツアーですが、非日常を感じられて結構な満足感ありますよー!
ツアーでなくても近隣の資料館は予約なしで行けるので、そちらもおススメ^^

たくさんのメッセージありがとうございました!
ほんの少しずつでも皆のお願い叶うといいですね〜!(チッチャイノはせめて4.645cmくらいで!?)
[上書き] [コメント]

[32] 石のまち
[作者検索] *アップロード画像

イノウエテツロウ 2016/7/4 (Mon.) 06:21:33
地元の石の町のツアーに参加してきました
写真は採石場、なんでもない田舎の田んぼ道に
とんでもないスケールの広大な縦穴があって
日常に突如現れた非日常への入り口!という感じ!
あまりに大きく深い穴にビビッてこれ以外の写真はレンズに指が入り込んでました、いやほんとすごかった!
みんな一度行っていただきたい…!


ヒトコト返信

■くらっこさん
こんにちは〜!
Twitterではちょこちょことやりとりして頂いてどうもありがとうございます
毎度やさしい気持ちになれるようなほんわかした日常に勝手に癒されていたりします^^

キカンシ読み返し…!有り難いやら恥ずかしいやら!
そしてソコソコな量なのでお疲れ様ですッ
自分でも更新に間が空いた時など読み返しはするんですが、なかなか大変です(笑

キャラクターの誕生日設定はなんとなくしてみましたが
自分でもリーダーのものしか覚えられていません…!
そういえばよく思い出して頂いてメッセージ頂戴しておりましたね!
今年はささやかながら、七夕漫画をご提供できてよかったです。
名前は響きで決める事が多かったので、好きな音に集中してしまったんでしょうね〜
今更やってしまった感が(笑

あともう少し、新しい七夕漫画にもお付き合いください〜
…あ、セキレイの字!
普段はもう少し勢いのある荒い字を書いてそうな気がしますが、お願いにかける気合で割と綺麗に書けたんではないかと!?

どうもどうもありがとうございます!
こちらも梅雨の合間に結構な暑さが顔を出す日が増えてまいりました
くらっこさんもお身体充分お気を付けください〜!!
七夕、晴れるといいなぁー^^
[上書き] [コメント]

[31] らくがきたのしい
[作者検索] *アップロード画像

イノウエテツロウ 2016/6/26 (Sun.) 01:24:55
深く考えずにラクガキ
kakunoで殴り描いたものに(本当に)適当に色をさしておしまい
たのしいー!


ヒトコト返信

■06/24(Fri) 17:24 待ってましたー!!>ワ<)
のあなたさま
お待たせしましたー!!いやホントに!!
シャレにならないくらい!!
ありがとうございます、また宜しくお願い致します^^


■こしょさん
おぉぉ…ただいま戻りました!?
復帰まで年単位でブランクあったので浦島太郎みたいな感じです。
だいぶ盛り上がったところで更新止まってしまって申し訳ございませんでしたッ

相変わらずのスロウペースですが、また更新続けていきますので見てやってください〜

メッセージからあふれる好きとか嬉しいの気持ちが自分もとっても嬉しいです。
ありがとうございます!
[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.