[ 鉄 板 ]

削除したい項目のチェックボタンをチェックし、[削除実行]を押して下さい

[掲示板に戻る]

パスワード

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [次の5件]

[40] うし
イラストを削除 [作者検索]

コメントを削除 コメントを編集
イノウエテツロウ 2017/10/4 (Wed.) 14:58:30
久々に絵板つかってみた!

[39] 「無題」公開しました
イラストを削除 [作者検索] *アップロード画像

コメントを削除 コメントを編集
イノウエテツロウ 2017/2/23 (Thurs.) 23:57:59
縹兄妹クランクアップ。
駄弁り予定地ー。

コメントを削除 コメントを編集
無題
イノウエテツロウ 2017/2/24 (Fri.) 00:33:39
うおぅ、また前回更新からずいぶん間があいたもんだー
チャリ活から年末年始忙しくしてたとはいえ…!

更新見据えて間に縹兄妹練習がてら描いてたんですが、結局描くの苦手なまま漫画描き終えてしまった!


まずはテクニカル編(?)

話末オマケにも書きましたが、本来番外で描こうと思ってた話でした。

ゆえにちょっと変化球投げてみたくて仕上がりがこうなりました。
挑戦したぶん反省点も多いですが、あの兄妹の独特の雰囲気や空気みたいのを表現したかったんですです。

説明みたいなものは台詞から極力省いて
背景もあんまり意味を持たないものは取り払って
「流れ」を出したくてスクロール式にしてみました。
絵も(イノウエサンの技量はおいといて)印象が残るように最後にクリックからの一枚カラーで。

こういう自由度が高いところが自己サイトでの更新がやめられない一つかもしれませんねぇ。

コメントを削除 コメントを編集
ここから下は
イノウエテツロウ 2017/2/24 (Fri.) 00:46:58
若干答え合わせもまじえてキャラクターについて
いや、答えは出してないけど(どっちなの)

追記予定

コメントを削除 コメントを編集
縹家について:未読の方ご注意ネタばれ含む
イノウエテツロウ 2017/2/27 (Mon.) 00:14:39
縹家はたぶんいいとこのご家庭
最初の部屋も自宅なのか病院個室なのか定かじゃないけれど、大きな水槽がリッチな感じ。
トノコの嫁ぎ先はさらにいいとこの家っぽい

トノコが謝ったのは刈安の入学についてですが
良かれと思って願書出したのか、疎ましく思って出したのか、他人が出したのを止められなかったのかは明らかではないけれど
刈安は分かったんだと思うんだよなあ(在学中に気が付いて帰ってきて確信)

実はネームの段階では完成ページ数が半分でした。
刈安がトノコにかける言葉は「学校楽しかったよ」の一言でした
…が、これがいざ描こうとしたらシックリこないのなんの!
改めて話を読み返してみたら、刈安はトノコと話したがっているぞ!と。
言いたいことはそれじゃないぞと!
キャラクターに教えられた気分でした。

久しぶりに交わす言葉は思い出話
この一日で二人の距離がグッと近くなってほしいなぁと

トノコも結婚やめて二人は付き合ってんのかな?みたいな距離で二次創作したい(?)

愛用してるクリップボードの紙束の中から
スーパーセレブ腐女子トノコちゃんなる禁断の?ラクガキがあって震えた…よ
トージョー君をモブ眼鏡って呼んでた…やめてあげて…

あ、脱線しちったー!

あと刈安は私服がダサイの希望。
ダサセーターとか着ていてほしいですねっ!

コメントを削除 コメントを編集
今回よく駄弁るのは
イノウエテツロウ 2017/2/27 (Mon.) 00:34:29
縹刈安は作中でちゃんとクランクアップって言葉を使えるキャラクターだからかもしれません

最後まで描くのは難しかったけど;

コメントを削除 コメントを編集
テクニカル編蛇足
イノウエテツロウ 2017/3/9 (Thurs.) 02:13:02
そーいや後半は「絵からの視点」で描きたいなと思ってたんですがちょっと無理があって
一部「絵(紙・キャンバス)の輪郭」をそのままコマに使ってみたんですが、あれ中途半端になってないかなー;


[38] ヒトコト返信
イラストを削除 [作者検索]
コメントを削除 コメントを編集
イノウエテツロウ 2017/2/23 (Thurs.) 23:24:53
トップのデンゴンにあったお返事を移動〜
久々のメールフォーム稼働と楽しい話題ありがとうございましたっ



2017年 2月19日 14:27 8さん

ありがとうございます
素晴らしい情景描写に素晴らしいオチまでついてて
ひとつの物語のように読んでしまいました!
ヨロシコさんのカッコイイ登場が目に浮かぶ!
次こそはフルメンバーで見られますように!
いいなー。

[返信]

[37] 出し遅れた!
イラストを削除 [作者検索] *アップロード画像

コメントを削除 コメントを編集
イノウエテツロウ 2016/11/1 (Tue.) 09:06:33
ハロウィン終わってた;;

冬の魔物こたつに喰われて気が付けば朝;;
いかん、いかんよ!
久々に簡易だけどイラストっぽいもの描いたかなー?


ヒトコト返信


■10/31(Mon) 02:40 のあなたさま
ありがとうございます!
もー自分の誕生日も忘れかけて、祝ってもらうのも恥ずかしいお年頃になってきましたが
(というか年齢さえ忘れてる時がある…!)
やっぱりおめでとうの言葉は嬉しいです^^
どうもどうもありがとうございました!!

[36] コボレバナシとヒトコト返信
イラストを削除 [作者検索]
コメントを削除 コメントを編集
イノウエテツロウ 2016/9/26 (Mon.) 00:35:49
「雨夜曲折」の最後の1Pはもとが昼間の時間帯の絵だったので、夜の時間帯に色を調節した際に
光源を「月」に設定したつもりでしたとコボレバナシ。


お返事遅れました!ヒトコト返信

■くらっこさん
こんばんは〜お返事お待たせしてしまって申し訳ないです!
やっと描き終えました「雨夜曲折」
さらにキカンシまた読み返してくださってありがとうございます。
自分もお話が一つ終わると読み返したりするのですが、やっぱり結構時間がかかって夜ふかしになっちゃいます。
しかし年々自分で読み返すのが恥ずかしくなってページを進めるのが早くなって短縮されているかも!?
好きで描いているものを好きと言って頂けるのは本当にありがたいです〜。デヘヘ!

手紙のところは色々な方に反応が頂けてよかったです、聞くたびにシテヤッタリ!と思いつつもホッとしました〜。
今回の最後の1Pは最初はオマケの青空バージョンで描いていたのですが、場面が繋がらないので泣く泣く夜バージョンに変えたのでした。
やっぱり心情的にはすっきり晴れた青空がしっくりくる気がしますね〜!
これからも彼らをどうぞ宜しくお願い致します、ありがとうございました!

追伸分→ジャパンカップ楽しみですね!ようこそウェルカム!
自転車詳しくない自分でも見ていて本当に楽しかったです。
…地元がお祭りみたいになるのが一番楽しいのかもしれませんがっ(笑)
今年のクリテリウムはカンチェラーラの最後のレースですね〜奮発して有料席予約しちゃおうかなぁぁ…悩ましい!
あれこれはTwitterで直に送ってみますー!

[返信]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.