[ 鉄 板 ]

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

パスワード
「無題」公開しました
イノウエテツロウ 2017/2/23 (Thurs.) 23:57:59
縹兄妹クランクアップ。
駄弁り予定地ー。

無題
イノウエテツロウ 2017/2/24 (Fri.) 00:33:39
うおぅ、また前回更新からずいぶん間があいたもんだー
チャリ活から年末年始忙しくしてたとはいえ…!

更新見据えて間に縹兄妹練習がてら描いてたんですが、結局描くの苦手なまま漫画描き終えてしまった!


まずはテクニカル編(?)

話末オマケにも書きましたが、本来番外で描こうと思ってた話でした。

ゆえにちょっと変化球投げてみたくて仕上がりがこうなりました。
挑戦したぶん反省点も多いですが、あの兄妹の独特の雰囲気や空気みたいのを表現したかったんですです。

説明みたいなものは台詞から極力省いて
背景もあんまり意味を持たないものは取り払って
「流れ」を出したくてスクロール式にしてみました。
絵も(イノウエサンの技量はおいといて)印象が残るように最後にクリックからの一枚カラーで。

こういう自由度が高いところが自己サイトでの更新がやめられない一つかもしれませんねぇ。

ここから下は
イノウエテツロウ 2017/2/24 (Fri.) 00:46:58
若干答え合わせもまじえてキャラクターについて
いや、答えは出してないけど(どっちなの)

追記予定

縹家について:未読の方ご注意ネタばれ含む
イノウエテツロウ 2017/2/27 (Mon.) 00:14:39
縹家はたぶんいいとこのご家庭
最初の部屋も自宅なのか病院個室なのか定かじゃないけれど、大きな水槽がリッチな感じ。
トノコの嫁ぎ先はさらにいいとこの家っぽい

トノコが謝ったのは刈安の入学についてですが
良かれと思って願書出したのか、疎ましく思って出したのか、他人が出したのを止められなかったのかは明らかではないけれど
刈安は分かったんだと思うんだよなあ(在学中に気が付いて帰ってきて確信)

実はネームの段階では完成ページ数が半分でした。
刈安がトノコにかける言葉は「学校楽しかったよ」の一言でした
…が、これがいざ描こうとしたらシックリこないのなんの!
改めて話を読み返してみたら、刈安はトノコと話したがっているぞ!と。
言いたいことはそれじゃないぞと!
キャラクターに教えられた気分でした。

久しぶりに交わす言葉は思い出話
この一日で二人の距離がグッと近くなってほしいなぁと

トノコも結婚やめて二人は付き合ってんのかな?みたいな距離で二次創作したい(?)

愛用してるクリップボードの紙束の中から
スーパーセレブ腐女子トノコちゃんなる禁断の?ラクガキがあって震えた…よ
トージョー君をモブ眼鏡って呼んでた…やめてあげて…

あ、脱線しちったー!

あと刈安は私服がダサイの希望。
ダサセーターとか着ていてほしいですねっ!

今回よく駄弁るのは
イノウエテツロウ 2017/2/27 (Mon.) 00:34:29
縹刈安は作中でちゃんとクランクアップって言葉を使えるキャラクターだからかもしれません

最後まで描くのは難しかったけど;

テクニカル編蛇足
イノウエテツロウ 2017/3/9 (Thurs.) 02:13:02
そーいや後半は「絵からの視点」で描きたいなと思ってたんですがちょっと無理があって
一部「絵(紙・キャンバス)の輪郭」をそのままコマに使ってみたんですが、あれ中途半端になってないかなー;


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.