+気まぐれ日記+

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (400 x 400) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [次の5件]

[35] サークルカット
[作者検索] *アップロード画像


プチりんご 2016/2/18
夏コミの申し込み完了しました。
入金とかはだいぶ前におわっていたのですが
サークルカットだけ仮で前回使った絵をそのまま上げてたので
・・・じつは締切今日なの忘れてて危なかったです(^^;)

先月から続いてるいっぱい貰いすぎたお仕事にやっと少し終わりが見えてきました
長かった、、、いや、まだ終わってはいないのだけどね
あまりに終わりが見えなさ過ぎて相当ダレていたので
目途がついただけでもだいぶ気分に違いがでますです

そうそう、追加で別件のお仕事もいただきまして
ボードゲのカードデザインを任せて頂けることになりました!!
ゲーム自体まだ開発中でどうなるかわかりませんが
無事に完成すれば秋のゲームマーケットで販売予定です!!
とは言え、アニメの仕事以外殆ど頂いたことないうえに
デザインは全部好きにやっていいなんて申されましても
デザインセンスとか配色センスとか、、わたしで大丈夫ですか?
わたくしオリジナルの絵とか普段殆ど描かないわけで
キャラクターデザインとかどうなることやらですよ、、;;

しかし折角頂いた機会!!
ここから新しいお仕事に繋がってゆくかもですし
やるだけやるしかないですね(=ω´=;)
[上書き] [コメント]

[34] お久しぶりです
[作者検索]


プチりんご 2016/2/5
描き終わって上げたら前にも同じようなレイラを描いた気がしてきた;;

二ヶ月ぶりでございますプチりんごです
いつのまにやら年が明けてしまいました
あ、生きてましたよ〜(・ω・)ノシ
最近身内事でイライラモヤモヤしてたり
お仕事いっぱい貰いすぎてグッタリしたりしてましたが
身体的には元気でございました(精神はお察しで;;

天気予報で雪のマークが出たり消えたり
寒い季節も本番ですね、プチは寒いの苦手なので
毎日ガタガタ震えております((*〜*))春はまだですか

そんな寒さで日課だったランニングも年末辺りから
実はちょっとサボり気味だったりしたのですが
先月某Aさんと遊んだ時、折角続けてきたんだからダメだよ!!
っと喝&ランニング用のTシャツを餞別で頂いたので
またちょいちょい頑張り始めてますです

そもそも、それまでランニング時の装備品が
ユニ〇ロの夏用サラサラインナーとうっすいパーカーと
薄手のタイツとタンパンに履き慣れたスニーカーという
RPGで例えるなら初期装備とまではいわないものの
最初の町若しくは初ダンジョンで入手したありあわせ装備

という事で折角Tシャツも貰ったことだし
そろそろちゃんとした装備を整えようと
先日スポーツショップへ行ってきました
取り敢えずウィンドブレイカーとランニングシューズGET

本当はシューズはお店で買うつもりなかったのです
メーカーと型番とサイズだけ確かめたら
ネットで探して買おうと思ってたのですが
店員のお姉さんが凄く親身になって一緒に選んでくれたので
ついその場で買ってしまったのです、、、、
しかも結構高くて良いのを、、、;;OTL;;
そして、ネットで調べたら半額以下で売ってた、、;;orz;;
いいんだ、差額分はお姉さんへのサービス料だもん!!!

でもおかげですっごい!走りやすいです(TwT‖)
きっと敏捷度が20ほど上昇してるw
今度ちゃんとタイム計ってみようかな。
[上書き] [コメント]

[33] 冬コミ受かりました
[作者検索]


プチりんご 2015/11/6
ぎゅうぎゅうだった仕事がどうにか落ち着いてきました;;
MAX忙しかったのは先々週だったのですが、先週は詰め込みすぎが祟ったのか
気温が下がってきた事に身体がついていけなかったのか完全ダウンに
もぅ夜、朝、寒いと駄目です、、、我が家は既にストーブと湯たんぽ完備っす


でも日常寒いのは辛いですが、走るのにはこれくらいの気温良いですね
最近10キロくらいは走れるようになってきました
いつも軽めに音楽聞きながら走っているのですが
大体5キロ超えたあたりからランナーズハイなのか何なのか
聞いてる曲がゆっくりに感じる現象が起きるんですけど
それがなんか、自分が加速してる感じがして楽しいです
バーストリンク!!(byアクセルワールド)

さて、トップページと応援委員会の方には掲示しましたが
冬コミが無事受かりました!!新刊はポポロ牧場本を予定してます!
今回は4コマ頑張ってますが、なんかピエトロが壊れてます;;
なんかルーが黒いし、、どうしてこうなった、、
・・・一先ず締切に間に合うように頑張ります;;
[上書き] [コメント]

[32] アルティメットなまどかさん
[作者検索]


プチりんご 2015/10/8
先日仕事の合間をぬって蒼樹うめ展見に上野まで行ってきました
平日のオープン時間に合わせていったのですがそれでも
会場前には列ができてて、入るまでに45分位かかっちゃいました。
とはいえ、休日など100分待ちの列ができるなんて情報もあったので
それを考えればスムーズだったのかな?

個人的に一番うれしかったのは、鉛筆描きの下描き原稿見れた事ですかね
最近はうめ先生下描きから液タブ使われてるみたいなのですけど
わたしはやっぱり鉛筆画の線の方が柔らか味があって好きですね
そういえば美術館の音声案内、今回うめ先生と、ひだまりのゆのと、マドマギのまどかの声優さんが案内音声吹き込んでて
今まで美術館行ってもそういうの借りたことなかったんですけど
今回は迷いなく借りちゃいました。
うめ先生アニメでちょこっと声聞いた事はありましたが
実際ガッツリ聞いてみると凄いおだやかでふんわりな声質で
なんというか作品にひとがらそのまんまで出る感じでしたね

うめ先生はTVでひだまりスケッチのアニメ放送し始めたときからファンで
当時専門学生で、本気でアニメ業界就職すべきか否か迷ってたんですけど
ひだまりのアニメ見て可愛らしいキャラクターとその映像の綺麗さに惹かれて
自分もこんなアニメ作りたい!!って思えた事が当時就活の背中を押してくれました
美術科の女の子達の話で悩みとかいろいろ共感できたってのもありますし
それよりなにより絵がドストライクで好みっていうのが一番ですけど


そんなわけで、のほほんと遊びに出かけていたら
ガッツリ仕事のスケジュールが押してまたピンチです
っていうか今ショートアニメの仕事が3本も入ってて
あぁもう、どれから手を付けていいやらって感じで
まぁ仕事があるのはありがたい事ではあるんですが
最近仕事貰ってるスタジオの社長が張り切っちゃってて詰めツメでスケジュールを入れてくるもんで
そろそろ冬コミの原稿も始めなきゃなのにどうしてくれよう、、、

本当はこんな気合い入れて日記絵描いてる場合じゃないです;;
いや!!これは息抜きだからイイノサ!!
さぁよし☆仕事頑張るぞーーーー!!!
[上書き] [コメント]

[31] シルバーウィークなんてありません
[作者検索]


プチりんご 2015/9/19
先々週から大分纏まった仕事が入ってしまって
どうやらわたしに連休を楽しむ余裕は出来なさそうです
むしろシルバーウィーク中に上げないとヤバイ;;
まぁ職業柄仕事が入らない時はいつでも連休みたいなもんなので
別に良いのですけど(どうせ何処も込みますし;;)


先週は凄い雨でしたね、、、我が家の近所の川も凄い水かさが増えて避難警告一歩手前まで来ました
橋のすぐ下まで水が上がってきて隣町には避難指示出てたみたいです
幸い反乱して堤防が崩れたり、家が浸水したりすることはありませんでした。
多分数年前河川敷を真っ直ぐにする工事をしてたのでそれのおかげやもです
昔は結構曲がりくねった川で小さいながら中洲もあったりして
工事が始まった当初は、そういう風景が変わってしまうのが少々寂しくて落胆していたのですが、いざこういう大規模な災害が起こってみると、整備してくれた市に感謝せざるをえません。


さて、長い秋雨も終わって来週はなかなか良いお天気に恵まれそうですね
予報通りなら暫く安定してランニング出来そうです
最近若干効果が出てきたのか、夜少しづつ眠れるようになってきました
とは言っても、まだまだ眠りが浅いみたいで
一昨日夜中雷が酷かった時は、雷鳴がする度に目が覚めてしまって
次の日ボーっとして、麓に仕事にならなかったです

それと、眠りが浅い為か夢をいっぱい見るようになりました
この前見て楽しかったのが
ペーパークラフトで出来たヨーロッパ調の街の中を探検する夢
建物は全部真っ白な紙なんですけど、一軒いっけん灯でぼんやりライトアップされて幻想的で(まぁ夢なんですけど。)とっても素敵でした

しかしながら、楽しい夢ばっかりは見られない訳で
大体不眠症が祟って常に睡眠不足気味なわけで
それなのに浅くしか眠れないって事は当然体に負担が出てて
要するに悪い夢の割合の方が実は多いです(==;)
最近一番怖かったのが、ずっと好きになれなくて辞めた
習い事とかバイトとかその他複数をまだどれもこれも
辞めてない事になって分刻みでそれらをこなさなきゃ!!
って右往左往するというストレス半端ない夢
目が覚めた時心の底からそれらを辞められた事と
現在の自分の好きな仕事に付いているという喜びを感じました
あぁもぅ!!夢なんかで再認識しなくても普段から十分感じてるって!!
[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.