らぐがき

[*] [*] [*] [*]

パスワード

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..480] [..490] [..500]

[516] 無題
[*] *アップロード画像
鐃緒申 2014/10/28 (Tue.)
風邪がつらい…睡眠ちゃんとしないと即行風邪ひくんですけど、風邪菌ってそんなホイホイいるものなのか…ひきこもってるのに…?

アルプス一万尺の歌詞を幼稚園の頃に友達に教えてもらったんですが、
「ちょうちょが飛んできてキスをする」ってフレーズがあって、キスって単語をいうのが恥ずかしくて何回教えてもらっても覚えられないフリをしたのを覚えてます
超シャイでした

ところでアルプス一万尺の正式名称、「ヤンキードゥードゥル」っていうらしくてビックリ
ということで調べると元はアメリカ独立戦争のときのアメリカの愛国歌らしいですね(もっと大元はイギリス軍がアメリカ軍を「まぬけなアメリカ野郎」とバカにした意図で作ったらしいけどアメリカが替え歌にして愛国歌にしちゃったらしい すごいな)
でペリーが用事で久里浜に上陸したときに日本で演奏されたと
ただでさえ鎖国やめろっていわれて事態目まぐるしいのにこんなんドコドコ演奏して海からこられたら私ならちびる

「ヤンキー」は日本が生んだ俗語じゃなくって外国語だったんだな〜とか、ひとつの疑問からズルズル知識が広がっていくのが楽しい
ニューヨークヤンキースで気付けよって感じだけど
[コメント]

[515] 無題
[*]


鐃緒申 2014/10/28 (Tue.)
去年の秋ごろに買った靴がすごい足にあわなくて、
親指の頑丈な爪が変形して赤黒く変色したので履くのをやめたんですが、
今年の秋になって「もしかしたら履けるようになってるんじゃないか」みたいな期待でたまに履きます
まあ歩けなくなるくらい痛くなります
だからほとんど歩き回る用事のないときにだけたまに履きます(靴可愛いんだもん…)

爪がめりこんで変形したままで、
今年の夏になっても元に戻らないのであぁこれは下の肉からやっちまったなと諦めていたら、1年たってようやく元に戻ってきました
まだ段差になってるけど
茶畑かよって感じ
[コメント]

[514] 無題
[*]


鐃緒申 2014/10/21 (Tue.)
こういう三角口最近みなくなったな…と思って
[コメント]

[513] 無題
[*]


鐃緒申 2014/10/20 (Mon.)
パーカーワンピが欲しかったので買いました
安物だけどいいのです 来年いいやつ買います
63って書いててどきっとしました(分かる人にはわかるネタ)

Re:
鐃緒申 2014/10/20 (Mon.)
平均的な女子からみたら、萩原はメンタル安定してるんだなあとぼんやり
基本ポジティブなのでウジウジしたりはないです
ただごくたまにスイッチが入るとウワー!どうしよー!!ってなる

芸術家のくせに感性が乏しいことがコンプレックスな有吉がメンタル強いんでしょうが、鈍感と強さってちょっと違うよね

Re:
鐃緒申 2014/10/20 (Mon.)
あっ 大川カラーじゃん…ヤダ…
といっても那岐のイメージカラーも青のつもりなので色被りにたまに困ってます

[コメント]

[512] 無題
[*] *アップロード画像


鐃緒申 2014/10/17 (Fri.)
この前スタバいったことないっていったら面白がられていこう!!ってそのまま連れて行かれて、
スタバの注文はさぞ複雑だときいていたので「ちょっと待って!覚えてからいくから!」と店の前でスマホで「スタバ 注文の仕方」とか必死で調べてました
しまいにはわからなくなって友人にオススメしてもらいました

ちょっとでも気になることがあると即行ググる癖がついてて、
いいことではあると思うんですが用意周到すぎることもあって、
一通り調べてからでないと行動に移さない頭でっかちになってしまってます
物も事前に評判調べないと買わないです
[コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

[*] [*] [*] [*]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.