らぐがき

[掲示板に戻る]

[490] 無題

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




鐃緒申 2014/7/2 (Wed.)
勧められて前にエスターって映画を観たんですが
一番印象に残ったのがお母さんがエスターの人格障害を疑い始めて排除の方法に出たところでした
このお母さん、自分の実の子ども2人は命を呈して守ったから子どもへの愛情を持っているのは確かだと思うんだけど、
養子のエスターに「この子には問題がある」とわかった瞬間に不信に陥り家族から追い出そうとしたこと
人格障害(じゃなかったけど)でも必死に向き合って育てようとしなかったこと
エスターが実の子どもならまた少し違ったんじゃないだろうかっていうのがひっかかりました(映画の着眼点が違う!笑 っていわれたけど)
どんだけ問題を起こす子どもだうが、グレようが、実の子じゃなくても育てられる養母じゃなかったんだなあと
子供が欲しいとか、兄弟を作ってあげたいとか、なにかしらのプラスを望んで養子を取る人が大半だと思うけど、
プラスにならなかったときのことも考えないといけない気がする

Re:無題
鐃緒申 2014/7/2 (Wed.)
たとえばエスターじゃなくて長男の行動がおかしくなったとしたら、
あのお母さんは排他しようとするだろうか?って考えると、違う気がするんだなぁ…
あの作品の中で結局実子と養子は違うみたいなのを垣間見た気がして、そこが一番ホラーだなって思ったんですけど

Re:無題
鐃緒申 2014/7/2 (Wed.)
いや別に実子と養子の扱いの違いの存在を怖いというわけではなくて、
まあ気持ちいいもんではないけど、人間なんてそんなもんかなって思うところもありつつ、
でもやっぱり養子をとることでとる前より家庭環境が悪くなったとしても育てきれる人でないと養子なんかとったらあかんのやな…って思った


[491] 無題

総ステップ数: 209 / 所要時間: 00:03:14 / アンドゥ: 56 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 208
鉛筆: 207 / 3/4トーン: 1


鐃緒申 2014/7/4 (Fri.)
日和さんは目が赤い

[492] 無題

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




鐃緒申 2014/7/22 (Tue.)
男は萌え袖よりしゃっきり手出してくれる方が好きなのであんまり男の萌え袖描きません
男は七分袖がスキ!

結局なんでもおいしくいただけます

[493] 無題

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




鐃緒申 2014/7/30 (Wed.)
お気に入りのパン屋さんがあって、
そこのパンがほんとうに美味しくって大盛況なんですが、
無料コーヒーサービスがあってそのコーヒーもとっても美味しくて、
あそこのパン屋さんにたまに行くのが私のたまの贅沢です
コーヒーおいしいな…と思ってたらおいしいお店のを取り寄せてるみたいで。
ド甘党でブラック飲めないので砂糖とミルクわさわさ投入しても怒られないし…ごにょごにょ

以前ネットで女の子が、
平日は家族みんなバタバタしてるので、土曜の朝は家族で近所のパン屋さんでパン食べながらのんびり話すのが楽しみの日課なんです
みたいなことを言ってるのをみて、すごいいいな〜〜って思ったんです
日常的にそんなことしてるご家庭なかなかないと思いますが、人とごはん囲んで話すのは私も好きです

Re:無題
鐃緒申 2014/7/30 (Wed.)
そこのパン屋さんのパンを今年中に全種類食べるのがひそやかな野望です
店員さんの雰囲気も和やかでとてもすき

店員さんといえば新しく美容院ができたんですが
オープン割引で安くなってたので、いつも行ってるとこから浮気しようかな〜と思ったんですが
いつも行ってる美容院の店員さんが丁寧で好きなので、安くてもやめよ!ってなりました
やっぱり店員さんの雰囲気って大事なんだな〜
あと出してもらえるレモネードおいしいので…


[494] 無題

総ステップ数: 93 / 所要時間: 00:02:09 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 84 / 左右反転: 5 / 移動: 1
鉛筆: 79 / 消しゴム: 5


鐃緒申 2014/8/5 (Tue.)
前にテレビでこういう机をみて、ちょっといいな〜!と思ったけど、実際の使い勝手はどうなんだろう…
壁で後方をカバーできて机で前方をカバーできて360度敵なしで素敵だなと惹かれたんだけど

でも部屋のすみっこにあわせた90度の机じゃなくて平らな壁にあわせて180度の机の机のほうがモノが置けるんじゃないのかな
食うスペースの問題かな(気持ち程度しか変わらないと思うけど)

壁が前にある机より、
空間が前にある机のほうが集中力があがると前にききました

Re:
鐃緒申 2014/8/5 (Tue.)
課題の本をよむのがイヤすぎて現実逃避
ラノベでさえ活字が読めないの に


[495] 無題

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




鐃緒申 2014/8/18 (Mon.)
ご年配の方って「それこそ」って枕詞を連発する人が多いのではと感じてきた
それこそって使ったことないかも…使いどころがあんまりない

[496] 無題

総ステップ数: 370 / 所要時間: 00:09:20 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 373
鉛筆: 369 / 消しゴム: 1


鐃緒申 2014/8/20 (Wed.)
どんなに髪の毛少なくても2つのみつあみでそんな細い毛束ができるか!って自分で突っ込んでたけど、毛の大部分をもみあげに持ってきてるなら納得いくかもしれない…(その場合姫カットにしないといけない…)

[497] 無題

総ステップ数: 225 / 所要時間: 00:02:41 / アンドゥ: 36 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 225
鉛筆: 225


鐃緒申 2014/8/20 (Wed.)
ノジラグ髪の毛が理屈で説明できないキャラ堂々の1位でした

Re:
鐃緒申 2014/8/20 (Wed.)
「ヒロイン」(または女主人公)のくくりだけでいえば、見た目は心がお気に入りです
モ白髪黒セーラー白スカート黒タイツのモノトーンしましま…
見た目以外も好み詰めたんですが

私の作るヒロインに珍しいのがミサなので、ミサは「君はそのままでいなさい…」と可愛がってます


[498] 無題

総ステップ数: 440 / 所要時間: 00:09:16 / アンドゥ: 60 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 439 / 移動: 5 / なげ縄: 1
鉛筆: 414 / 消しゴム: 5 / 1/4トーン: 16


鐃緒申 2014/8/20 (Wed.)
神崎と夏宮もご所望いただいたので

神崎はあんまり特徴ないのですが、
夏宮と見分けつきにくいかなーとは思ってたので髪型より顔で描きわけてます

[499] 無題

総ステップ数: 244 / 所要時間: 00:05:32 / アンドゥ: 55 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 239 / 移動: 5
鉛筆: 223 / 消しゴム: 4 / 1/4トーン: 12


鐃緒申 2014/8/20 (Wed.)
庵結男性陣は誰一人残らず頭頂部がツンツンしてるのが描くのがめんどくさいです…。
日向とか会長とか大川みたいにつんつるてんだと楽なのに



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.