+ お絵かき掲示板 +

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

セピア色した思い出に
漂着者mk一2 2016/10/30 (Sun.) 23:21:45
お久しぶりです。
大祭の後にしか現れない希少種(経験値ゼロ)です。

今回、落書きスペースで落書きをしている際にOBやOGの雑談をBGMにしていたのですが、世代がかなり複層になっていて、さっぱり分かりませんでしたヽ(。ω゚)ノ
そこで自分のブログに書いてあるメモから、おおよその世代を分類してみんと欲す。
尚、経験則から概ね4年で世代が変わるという法則に則ってるつもりです(各世代間の橋渡し的な人物の存在の有無で結構変動するとは思いますが)
尚、GはGenerationの意。

G1:2003〜2006
新漫研起ち上げ世代。むせ返るほどの熱を帯びていた的な感想が多かったです。
G2:2007〜2010
平成ライダーにおける剣あたりに相当した段階って書いてありました(0w0)ウェイ
この世代の後半で落書きコーナーが新設された的な記述が。
G3:2011〜2013
落書きコーナーが本格化。
「新生後のOBに第二層が出来ていて一層目とエンカウントしなかった」
という記述があるから、この分類も満更外れてないのかも?
あとイラスト展示するボードが段ボールになったのは2013年から。
G4:2014〜
パターンでいえば、本当は2015〜からの分類になるのですが、
2014から「デジタル率が8〜9割」という記述があるので、
おそらくこの分類の方が実情に則してそう。

という感じで、現在おそらく4世代位に分類できるのではないかと思ったり思わなかったり。
さて、アナタはどこにいますか?
ちなみに私はG0です(白目)


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.